


| | - | - | - |
 バナー作りました。


ここのバナー1
カラー
ここのバナー2
モノクロ

詳細は ブログ説明 の記事で。




| 16:44 | 制作記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 久々に詩サイトverΗΛΕΚΤΟΝ動かした
 詩で使ったもの
詩で使ったものの少々大きいもの。レイヤー加工無し。色彩加工有り。

小樽で撮ったもの。
たぶん今も置いてあるはず。
彩度変えただけで結構怖くなり満足です。
実際は綺麗な色してるんですよー。


余談ですが、人形といえば
KATAN DOLL(天野可淡さんの作る人形)が好きです。大好きです。
スーパードルフィー等美しい系も好きですが
KATAN DOLLは妖艶というか、
あの不気味で生々しいところがたまらなく好きです。
写真集一冊しかないのでいつかまた買いたい。なかなか売っていないので
アマゾンさんに頼るしか無い。

JUGEMテーマ:人形

もっとどうでもいいけれど、予約していたフィギュアが届きました。
11体セット(1体シークレット)のものです。
小さいもので、やたら組み立てずらかったうえに多少不良品も。
でもとりあえず好きなので飾っておく。
・・・・・このヒントでわかった方はすごい。


| 22:26 | 制作記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 消えたーーーーーーー!!!!!!
 小説作りのメモページが全て消えるという事態!
ど、どうしよう。また1から作り直しです。
最近まであったのに・・・・何故に(泣)
一昨日まであったのに・・・・何故に(泣)
手書きのメモがちょっとあるのと、
脳内のと、そしてアドリブきかせて頑張るしか無い。
うわあああ。ショック。
創作言語フェクトイリア語が全て消えたのは大ダメージです。
のんきにポケモンしてる場合じゃなかった。
いやでもスロットマシーン楽しい(殴

ショック過ぎて立ち直るのに時間がかかりそうです。
ちなみに消えた小説の一部は以前紹介いたしました↓こちらあらすじ
これが、この画像があるから私はがんばれる・・・・・!
ま、まだ頑張れるんだ・・・・・!
でも落ち込む。
予告記たくさんして、ブログに情報残しておけばよかったかもしれないけれど。
い、や!それはなんだか嫌なのです。
ショックで言葉が出ない。何があったんだ。
ページが存在しないって。

そんな。馬鹿な・・・・。

| 23:42 | 制作記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 キャラクター名前紹介
光の空
ちらり太陽の構図が好きです。久々雲写真でほっとします。個人的です。
似た写真だらけで悪いです;
絵も載せたいけれどなかなか色々な理由から描けないです。


メデインに登場するキャラクターの名前だけ載せてみますね。
設定は無しの方向で。

コエル
エルト
キュミ
ナナ
グーテ
フォルコット
エリシャおばさん
シュグおじさん

まだ居ますが、このへんです。


続きで、またもや癒し系音楽紹介します。





Read more ...
| 12:06 | 制作記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 突っかかり
 古典ギリシア語に悪戦苦闘しております。
古典ギリシア語の小文字を大文字にしたいのに、これがなかなか難しい。
小説の方にて多少ギリシア用語を扱うので、でもこれは予想以上に大変そうでした。
というより形而上学を少し取り入れているんです。
曖昧過ぎる結果が見える〈汗〉
こ、これはやばい!

とか思ったらよく考えると古代ギリシア文字に小文字ないじゃあないか。



続きに、なんだか蟲師を紹介したいなぁ。
という思いで貼った動画です。
なかなか良い編集かと思われる。
けっこうリラックス出来る、かもしれない。


Read more ...
| 10:53 | 制作記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 小説の背景設定
樹
↑以前撮影した森。個人的なお気に入り。



こんにちは。今日から一歩一歩の更新です。
 
昔っから物語を作るのは好きな方でしたが、どうしても続かないのです。
その理由を最近になって、ようやく理解しました。
かなり単純なことでした。
背景設定が未完成のまま、話をはやく書きたくて急ぐものだから、
キャラクターの設定や動きに戸惑い、
だからといってキャラクターを始めに作ってから書こうとすると、
世界観がとって着けたような、軽いものになってしまうのです。

「今回ばかりはそうはいくものか」とばかりに
テーマ、世界観、環境、主人公の動き、起承転結、キャラクター配置。
と、こういう具合に行いました。

ファンタジー設定です。
四部作、一部3〜4章で一話4〜5話の予定。


近い内にイラストもブログにアップしたいです。
無いとは思いますが期待せぬ様。

さっきちょっと描いた落書きは続きにUP。
どうでも良い文付き。


Read more ...
| 10:34 | 制作記 | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.