


| | - | - | - |
 届いた本

ストーカー、
異常犯罪の心理、
心神喪失問題、
カニバリズム....

「パリ人肉事件」!
これは小説か?
あるいは悪党による
単なる手柄話か?
はたまた 狂人の
戯れ言か?


佐川一政という、怪人物が書いた本です。
日本のカニバで思いつくのは彼です。
「パリ人肉事件」で調べると、中々興味深い話が出てきますよ。


| 18:11 | 写真雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 足に惚れて
 


とある雑貨屋にて買ったライオンのフィギュアです。
暇つぶしにスケッチ出来るし見てるだけで楽しいです。

| 14:39 | 写真雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ガラスの目玉ですよ
 グリーングレイ
お久しぶりです。
更新停滞すみませんでした。
少なからず観てくれる方がいる様で、嬉しいです。

セルフィの日記では公開したのですが、
ガラスの目玉買いました。
ドールアイとかいうヤツです。
ドール自体、興味は買う程無いのですが、目玉が好きだったので。
グリーングレイという色です。色の種類がたくさんあって
コレクトしたくなります。でもこれだけで3000円超えるんですよ。
大きさは、ビー玉よりちょっと大きいかな?というくらいなんです。
やはり出来は素晴らしいので値もそれなりなんですね。
そう易々と買えるものではありません....。



| 12:45 | 写真雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 入道雲とアトラスオオカブト!
 今日アトラスオオカブト買ってきました!
格好可愛い!虫苦手な方は続きを見ない様に。

入道雲1
今日は入道雲がすごかったです!
ちょっと彩度調整してますが、肉眼だとすごい迫力でした。

入道雲2
まるでラピュラ。


検索キーワードに
「ヘーレクトン まんなか」
というのがあってちょっと嬉しかったです。
だがここはエーレクトンだ.....。
.....私自身たまに間違うのだから仕方が無い。

Read more ...
| 21:42 | 写真雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 月食!
 昨日の月食まとめです。
デジカメだと夜空綺麗に撮れません;;
すっごいカメラがほしい....。

月1

月3
み、みかん!!(違)

月4
画像大きさがバラバラですいません;

月5
日食より月食の方が多いらしいです。

月6
これが一番欠けてた頃です。
この頃になると雲が出てきてちょっと残念な感じでした。





そういえば前回の記事のクワガタですが、
たぶんミヤマクワガタだということがわかりました。

| 13:11 | 写真雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 野生のクワガタの♀を部屋で保護
JUGEMテーマ:かぶとむし・くわがた 

クワガタの♀を部屋で保護したのですが種類がわからないので
何方か教えて下さい。写真は続きページにあります。
という話題です。


何故か部屋で小さなクワガタの♀がひっくり返っていたので
保護しています。どこから来たの....何で家の中にいるの....。

特撮とバクホン

欲しかったCD達が届きましたー。
これから聴きます。iPodに入れます。
オーケンのマークが相変わらずに可愛いです。
曲は知っていたのにCDが無かったので嬉しいです。

つづきでクワガタの写真です。
虫苦手な人は見ないことをオススメ。

Read more ...
| 16:40 | 写真雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
 時計
 エンティーク系時計
小樽で発見した時計。
時計っていいです。
針とか。振り子とか。ゼンマイとか。歯車とか。全体的に。

ポケモン、まだ色違いグラードンさん出てきてくれません。
あと、もう映画引換券の3犬もらえるんですね。
4枚あるのでスイクン2匹もらってきます今度。
ゾロア可愛いですねー。レシラム美しいですねー。

| 16:32 | 写真雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 掃除したらサボテンが折れた
 悲劇のサボテン
サボテンが折れました。手前に破片置いてます。
中身がすごく潤っていました。
サボテンの中身は水分でいっぱいだと、何かで聴いたことがあったのですが
本当に潤ってます。折れた後、雫がそこいらじゅうに散らばってました。
これがサボテンの血なのかと思うと悲しくなります。
このサボテン、大丈夫なのでしょうかね。
もう一年くらい育てている子で、
一ヶ月に一回程度しか水あげたり(一ヶ月以上あげなかったり)
してなかったのですが、ちゃんと生きていた様です。
砂漠の生き物はこのサボテンの水分を目当てにサボテンを食べるらしいのですが
本当、水分補給出来そうなくらい潤ってます。

そういえば今日マイク買ってみました。安いので品質は期待出来ないと思われます。


| 12:52 | 写真雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ティムバートン監督はいいですね
 海空
詩で使った写真のデカイver.似た様な写真しか無い......。

スリーピー・ホロウやっていたので観ました。
まずジョニデが出ると聞いて釣られたら、監督がティムバートン氏で感激した。
スゥィーニートッド的な色合いが最高ですね。
というより彼の作品は独特で大好きです。
ジョニーデップとティムバートンのコンビがすごく好きです。

iPodがちょっと壊れて500曲くらい入ってたのですが入れ直し、
30曲にまで減ってしまいました.....。
しかし、特撮のCDが手に入りほくほくしてます。

ヨギナクサレ
超越人間オーケボーマン
人狼天使
悪魔巣取金愚
人間以外の俺になれ
Night Light
ゴスロリちゃん綱渡りから落下す
日本の米2001
ヤンガリー
うさぎ
揉みだま(たまは漢字だけどPCで出ない)
殺神

聴きたかった曲がほとんど入っていてとても良かった。
ヨギナクサレの中毒性はすごい。

| 15:55 | 写真雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 そういえば2010年なので
 気の葉
なんという久々な空写真。詩に使用したものの使い回しですが。

2010年というわけで2010年宇宙の旅観ました。
HALは産まれなかったか.....。
アトムも産まれなかったし、昔の人間は未来を夢見過ぎですよね。
今の人々はそれに比べて未来を暗く考えている気がする。なんとなくですけどね。

最近軽く栄養失調で、そのうえ腹風邪したりして転校してから5㌔くらい痩せました。
あまり良い痩せ方ではないですね。
頭痛いのでこれくらいにします。おやすみなさい。



続きでリヴリー写真。
皆、ありがとう。そして下手な加工ごめんね。
写真に写ってる方のみ御持ち帰り良いです。...持ち帰る人いないでしょうけど。





Read more ...
| 18:53 | 写真雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.