


| | - | - | - |
 野生のクワガタの♀を部屋で保護
JUGEMテーマ:かぶとむし・くわがた 

クワガタの♀を部屋で保護したのですが種類がわからないので
何方か教えて下さい。写真は続きページにあります。
という話題です。


何故か部屋で小さなクワガタの♀がひっくり返っていたので
保護しています。どこから来たの....何で家の中にいるの....。

特撮とバクホン

欲しかったCD達が届きましたー。
これから聴きます。iPodに入れます。
オーケンのマークが相変わらずに可愛いです。
曲は知っていたのにCDが無かったので嬉しいです。

つづきでクワガタの写真です。
虫苦手な人は見ないことをオススメ。




くわがた1
ほんと小さいです。
こ、これ、クワガタですよね...?
とりあえずペンタブにのせて撮影。ばんぶー。ばんぼー。

くわがた2
うん。蜜が好きだったのでたぶん....クワガタ。
足の形とか、触覚とかクワガタっぽいのでたぶんクワガタ。
種類は何でしょうね。普通のクワガタ?
何方か詳しい人、教えてくれると有り難い。

そして今年はカブトムシを飼おうと思う。
カブトムシはクワガタより安全だし良いにおいするし
瞳が可愛いので好きです。
クワガタも好きだけど挟まれて痛い思い出あるし、
無駄に臆病ですぐ威嚇して見た目どうりに危険だから少し苦手。
つぶらな瞳は癒されますけど! 

| 16:40 | 写真雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |

| 16:40 | - | - | - |
そのクワガタ♀じゃなくて♂だよ!
たしか、アマミコクワガタか、スジクワガタっていう小型のクワガタだと思う!
| ライ | 2010/07/02 8:13 PM |
ナンデスッテー!!!!
なんとなく角があとあと見て「♀にしては長くないか...?」
とか考えてはいたのですが。ありがとうございます。
しかし、昔買ってたミヤマクワガタの幼虫を畑にばらまいた
ことがあったので、それの未熟児的なモノかと思ってました。
ちなみにここは北海道です。アマミは....ないと思います....。
詳しくないのでわかりませんが....。
| pefe | 2010/07/03 8:24 PM |









この記事のトラックバックURL
http://chronocrator.jugem.jp/trackback/155

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.