スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 ビクティニをゲーム開始5時間弱で捕まえる方法と色違い追記

 全開、ゲーム開始から5時間30分で捕まえたことを書きましたが、
昨晩も挑戦し、4時間33分程で捕まえる事が可能であることがわかりました。
幻だけあって捕獲成功率は3%ときわめて低く、序盤では捕まえるのに苦労しそうですが
とりあえず、序盤4時間33分程で捕まえられた手順と、
あと色違いビクティニの画像を確認しましたので追記にて長々と報告させていただきます。

リバティチケットでの捕獲の記事です。
映画配布ではありません。



白図鑑
白図鑑

黒図鑑






はい。ということでこんにちは。
ストーリーをロクに進めずビクティニ乱獲(6匹で諦めますが)
しているpefeです。 
前回も記したとうり、白と黒の両方、そして本体も2つ必要になりますが
まずはビクティニを何度も捕獲を可能にさせる方法です。
例えば白でチケットを受け取り、ビクティニを普通に捕獲します。
それを黒に送り、白はデータを全消しします。
そしてまたチケットを受け取りビクティニを捕まえて黒に送り...の繰り返しです。
やたら面倒な作業です。はい。出来ないこともない方法ですので、
欲張りな方は挑戦しましょう。


次、捕まえづらいですよねー。ビクティニ。
序盤じゃなかなか捕まってくれません。
しかし大体手持ち3匹ポケモンいれば捕まります。
ここで必要そうなポケモンといえばムンナが妥当でしょう。
シママの「まひ」より「ねむり」状態にさせるムンナは
防御力もなかなかなので便利ですよね。
しかし、実はここでミルホッグが役立ちます
彼は「すなかけ」「さいみんじゅつ」「かみくだく」を覚えてくれます。
まずは「かみくだく」でいっきにHPを削れます。
次に「すなかけ」連続でビクティニの「ねんりき」とかいう
厄介な技の命中率を下げられます。
最後はどうしようも無くなったビクティニを眠らせるだけです。
スーパーボールは30個以上あると良いですね。
そのために、ストーリーを進める間のレベ上げはきずぐすりを使用せず、
面倒でもポケモンセンターや看護士さんで回復しましょう。
念のため、いいきずぐすりは6つ程あると良いです。



はい。では最後。気になると思われる色違い。
ビクティニ通常色
通常色です

ビクティニ色違い
色違いです


一目瞭然で有り難いですね。紅白色の様です。

目の前セーブ→戦闘(エンカウント)→色違いじゃなければ逃げる→
部屋を出る→戦闘(エンカウント)

の繰り返しが効率がいい様です。カセットリセットよりはやいです。
序盤で色違いを粘るのは危険ですね。失敗すると泣くどころじゃないでしょう。
せめて「みねうち」要員。

白黒になって、色違いが出たときの光りの輪も変わりました。
ゼクロムですが、動画がありましたので参考にどうぞ。


ビクティニ、レシラム、ゼクロムの色違いは
ストーリーでは出ない設定になっている様ですので
ビクティニはまず諦めましょう。





道具使用音が追加されたみたいです。
| 12:17 | 色違いポケ、レアポケ話 | comments(2) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 12:17 | - | - | - |
色違いビクティニはゲームの仕様上でないと見ました。
真偽は不明ですが、出現例も他の伝説よりも極端に少ないらしいです。
| | 2010/10/09 3:53 AM |
そのようですね。
ビクティニだけでなく、レシラム、ゼクロムの色違い報告も
未だ見つかりませんね。
| Pefe | 2010/10/14 5:17 PM |









この記事のトラックバックURL
http://chronocrator.jugem.jp/trackback/184

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.